パルテノヨーグルト280gが売ってない!どこで売ってる?売ってる場所は?

ライフスタイル

ダイエットを始めてから「高たんぱく」を意識し始め、ヨーグルトをお菓子代わりに置き換えて食べ始めました。

はちみつをかけたりドライフルーツを乗せて食べてもおいしく食べれるので家に常備しています。

いつものようにスーパーでパルテノ280gを買おうと思ったのですが、

全然売ってない!

どこに行っても売ってないので、もしかしてメーカーで製造終了?欠品中?

と気になったので調べてみました。

パルテノヨーグルトとは?

2011年から「森永乳業」から発売されているヨーグルトで、

ギリシャ伝統の「水切り製法」で作られた高プロテインのヨーグルトです。

濃厚で、クリーミーな味わいを楽しむことができます。

パルテノヨーグルト280gがどこにも売ってない

何店舗か回って探しましたが、パルテノヨーグルト280gはどこにも売っていませんでした。(2024年3月18日現在)

調べてみると、地域に関係なく全国的に欠品しているようです。

買えないと困る!売ってる場所などはある?

販売元である森永乳業の公式HPによると、

どうやら「ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン砂糖不使用 280g」は

現在発売休止中とのこと。(2024年3月18日現在)

メーカーのHPにも、下記の記載がありました。


※「ギリシャヨーグルト パルテノ」シリーズの販売が好調につき、ご不便をおかけして申し訳ございませんが、当面の間、同商品につきましては販売を休止させていただきます。
※販売再開の時期は未定です。

森永乳業HPより引用

しかし、「ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン砂糖不使用100g」サイズは引き続き販売されています。

「ギリシャヨーグルト パルテノ280g」以外のシリーズのラインナップはフルーツソースが入った味のものや、はちみつが別添えされているもの、その他選べる味も豊富なので、引き続き食べられるのは嬉しいですね◎

べろくん
べろくん

ちなみに「水切りヨーグルト」は自分で作ることもできます。私は自分で作ってみたところ、最近のマイブームになりつつあります。

まとめ

今回調べてみたところ、「ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン砂糖不使用280g」は発売休止中とのことでした。

パルテノ大好きの一人としてしばらく食べれなくなるのは悲しいですが、発売が再開されるまで気長に待とうと思います。

それでは

この記事を書いた人
米田

30代主婦ブロガー│趣味はイラスト
浪費癖が高じて20代で貯金0に危機感を抱き「なるべく物を持たない暮らし」にシフト。片づけと節約を開始。
「節約しててもかわいく暮らす」をモットーに暮らしてます。
【近況】カーゴパンツにハマってます。ポケットがいっぱいあって便利なのですが家の鍵をポケットに入れたのを忘れてよく一人で慌てます

米田をフォローする
ライフスタイル小ネタ
\この記事をシェアする/

コメント

タイトルとURLをコピーしました