ダイエットの記録

筆者
筆者

趣味のダイエットの紹介ページを作っちゃいました

このページでは「私のダイエット遍歴」を紹介します。

はじまり

私は元々食が細く「食べることに興味が持てない」子供でした。

両親の仕事の都合で一人でご飯を食べることが多く、

「空腹が紛れれば何でも良いや」

と、カップ麺やお弁当、総菜などを食べて暮らしていました。

物心ついた頃から家が「家庭内別居状態」だったことも関係あったのかもしれません

筆者
筆者

子供としては、家族が仲良くないと何を食べても美味しくない

出会い

小さい頃の食生活は大人になっても変わらず

「魚の食べ方」すら知らないまま成長し、

「まあ、でも魚なんて今後の人生で食べる機会もないだろう」

なんて、今思い出すととんでもないことを思いながら毎日ハンバーガーや菓子パン類を食べて過ごす日々。

当然と言えば当然ですが毎日体調が優れず、当時高校生だったある日

ついにいきなり倒れてしまいました。

診断名はなんと「栄養失調」

当時は

筆者
筆者

食べ物が豊富な現代社会でこんなことある?!

という気持ちでした。

転機

その後「飲食業」に就職したことをきっかけに、私にある「転機」が訪れました。

それは、店で食べさせてもらえる「まかないご飯」

毎日お店で食べさせてもらっていた「まかない飯」で、「食べる喜び」を知ったのです。

筆者
筆者

「食事」ってこんなにも美味しく楽しいものだったのか…!

・「おいしいご飯」を食べれることの幸せ

・「あたたかいご飯」の美味しさ

・「食べる人のことを考えた料理」の美味しさ

を生まれて初めて知りました。

食べたいものを食べたいだけ食べる生活+運動不足

その後は、せきを切ったように「食べることが大好き」になってしまいました。

今まではお茶碗半分のご飯も食べれなかったのが嘘のようにご飯をおかわりし、

「食べ歩き」も始めて美味しい物を探しに出かけることも。

運動習慣もなかったので、まさに「食って(仕事して)寝るだけ」の生活

ダイエットを開始

それからは「食べたいものを食べたいだけ」食べ、毎日幸せを感じながら過ごしていました。

あっという間に

43kgだった体重が60kgに

筆者
筆者

これはマズい

ちょうどそのタイミングで車通勤ができなくなったこともあり

本格的に「ダイエット」を開始

ダイエットに成功

最終的に「約半年」で

体重

60kg→53kg

体脂肪率

30%→23%

の減量に成功◎

いまここ

それから、いかに節約しながら「ボディメイク」ができるか試すことにハマり

低予算ボディメイク

を頑張っています。

筆者
筆者

でも、今も食べることが大好きなので食事制限中はめっちゃ辛い…

そんな自身の経験から、ダイエットに役立つ情報や考えたことなどもこのブログで発信していけたらと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

米田

タイトルとURLをコピーしました