【ピクミンの世界を楽しめる】ピクミンテラリウムコレクションをレビュー│見分け方などはある?

暮らし

この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。

先日ピクミンテラリウムコレクションを買いました。

ピクミンテラリウムコレクションとは?

株式会社RE-MENT(リーメント)様より2023年11月06日(月)から販売されているフィギュアになります。

ピクミン※1たちが小さなボトルの中に入っているフィギュアになっていて、ピクミン好きの方はもちろん、飾って見ているだけで癒されるほど素敵なフィギュアに仕上がっています。

※1…PIKMIN(ピクミン)は株式会社任天堂の登録商標です

【株式会社RE-MENT(リーメント)公式サイト】

リーメント商品案内
ピクミン テラリウムコレクション 価格 1,320円(税抜価格1,200円) 発売日 2023年11月06日

種類は全6種類

ピクミンテラリウムコレクションのラインナップは全部で6種類。

1.ひっこぬかれる
2.はこぶ
3.たたかう
4.火につよい
5.水辺でひとやすみ
6.電気はまかせて

「ひっこぬかれる」「はこぶ」「たたかう」など、ピクミンファンにはお馴染みの光景をはじめ、ボトルシップのような小さなガラスの中に入ったピクミンたちの世界を見て飾って楽しめます。

フィギュアは組み立て式

中に入っているフィギュアはパーツごとにバラバラで入っている状態なので、箱から出したあとは組み立てが必要です。

組み立ての説明書等は入っていないので、パッケージ(外箱)を見ながら自分で配置を考えながら組み立てる必要があります。

小さいお子さんが組み立てる際に少し難しい場合は、大人の方が手伝ってあげた方が良いと思います。

一つ一つのパーツが小さいですが細部まで造形が綺麗で、完成すると思わずわーっと声が出てしまうほどのかわいさでした。

見分け方はあるのか?

ピクミンテラリウムコレクションの中身は、当然外から見ただけでは中に何が入っているかは分かりません。

ネット上でも見分け方の情報は見つけることができませんでした。(2024年3月1日現在)

コンプリートしたいならボックス買いがおすすめ

今回一番当たってほしかったのは「2.はこぶ」か「3.たたかう」です。

そして購入して箱を開けてみてびっくり!

なんと一番欲しかった「2.はこぶ」が一発で当たりました!!

何が当たっても一個しか買わないつもりだったのでめちゃめちゃ嬉しかったです。

今回は運が良かったですが、私が購入した店舗には6個入りのBOXセットも売っていました。

最初から目的の物が絶対に欲しい人や、カブるのが嫌な人はBOXセットを検討してみるのも良いかもしれません。

ずらっと全種類並ぶと、見てるだけで癒されそうですね◎

まとめ

今回購入した「ピクミンテラリウムコレクション」本当にかわいいです。

飾って眺めていると、とても癒されます。

ピクミン商品はとても人気で、在庫切れになってしまうことも納得のかわいさです。

それでは

この記事を書いた人
米田

30代主婦ブロガー│趣味はイラスト
浪費癖が高じて20代で貯金0に危機感を抱き「なるべく物を持たない暮らし」にシフト。片づけと節約を開始。
「節約しててもかわいく暮らす」をモットーに暮らしてます。
【近況】カーゴパンツにハマってます。ポケットがいっぱいあって便利なのですが家の鍵をポケットに入れたのを忘れてよく一人で慌てます

米田をフォローする
暮らし買った物レビュー
\この記事をシェアする/

コメント

タイトルとURLをコピーしました