【自宅で頭皮ケア】ベージュがかわいいetovos頭皮マッサージブラシの使用感や使い方を紹介│ハードタイプとベーシックタイプのおすすめは?

暮らし

この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。

今回は「etvos 頭皮マッサージブラシ ベージュカラー」の紹介をしたいと思います。

「etovos 頭皮マッサージブラシ」には「ベーシックタイプ」と「ハードタイプ」の2種類のラインナップがあり、今回は私が実際に使っている「ベーシックタイプ」のベージュカラーを紹介します。

私は普段からデスクワークが多く、緊張もしやすいので首や肩の疲れを感じやすいです。

・頭皮が凝りやすい

・自宅で手軽に頭皮ケアがしたい

・毎日のバスタイムはゆっくり過ごしたい

首や頭皮のケア、バスタイムに手軽に頭皮ケアをしたいという理由で「etvos 頭皮マッサージブラシ」を購入しました。選んだカラーはベージュです。

・くすみマットな色味がかわいい

・場所を取らずにすっきり収納できる

・ソフトタイプは初めての頭皮マッサージブラシにおすすめ

・インバスでもアウトバスでも使える

べろくん
べろくん

落ち着いたベージュカラーが大人かわいくてお気に入り!

・手軽に頭皮ケアを取り入れたい

・健康な髪に憧れる

・これから頭皮ケアを始めたい

・バスタイムにはゆっくりリラックスするのが好き

という方におすすめです◎

商品のポイント

ちょうど良い大きさ

実際に手に持った感じはこんな感じです。すっぽり収まる大きさで持ちやすく、力の調節がしやすいです◎

絶妙な肌当たり

力を入れて押さえて動かすとこんな感じです。

先端がしなやかに動くので、力加減を調節して使うことができます。

弱めにじんわり、少し力を強めにピンポイントで、という使い方もできます。

インバスでもアウトバスでも使える

インバスでもアウトバスでも使える商品なので、好みに応じて使い分けることができます。

私の普段の使い方はインバスでシャンプーブラシとして使ったり、

湯舟につかりながら髪の生え際や気になったところにぎゅーっと当てて使っています。

頭皮に汗をかきやすいので、特にシャンプーブラシとしての使い方が気に入っています。

シャンプー前に頭皮のクレンジングジェルと組み合わせて使っても相性抜群です◎

ベージュの色味がおしゃれ

「etovos 頭皮マッサージブラシ」は「ベーシックタイプ」と「ハードタイプ」のラインナップがあり、選べるカラーはそれぞれ「ベーシックタイプ」ではベージュ、マットピンク、「ハードタイプ」ではチャコールグレーになっています。(2024年6月現在)

私が使っている「ベーシックタイプ」のベージュはシンプルでとても色味がかわいいです。

立てても置くことができます◎

ソフトタイプとハードタイプどちらがおすすめ?

ベーシックタイプはこんな人におすすめです

・初めて頭皮ブラシを使う人

・程よくじんわりとした刺激が好きな人

・インバスでシャンプーブラシとしても使いたい人

反対に

・しっかりした刺激が好き

・スッキリ感をより重視している

という人にはハードタイプがおすすめかなと思います

まとめ

今回はお気に入りの「etovos 頭皮マッサージブラシ」のベージュカラーのレビュー記事を書きました。

「初めての頭皮マッサージブラシはどれがいい?」

「どの商品を選んだら良いか分からない」

「おしゃれな頭皮マッサージブラシが欲しい」という方に参考になると嬉しいです。

それでは

この記事を書いた人
米田

30代主婦ブロガー│趣味はイラスト
浪費癖が高じて20代で貯金0に危機感を抱き「なるべく物を持たない暮らし」にシフト。片づけと節約を開始。
「節約しててもかわいく暮らす」をモットーに暮らしてます。
【近況】カーゴパンツにハマってます。ポケットがいっぱいあって便利なのですが家の鍵をポケットに入れたのを忘れてよく一人で慌てます

米田をフォローする
暮らし買った物レビュー
\この記事をシェアする/
タイトルとURLをコピーしました