【アイブロウ迷子卒業】絶妙な色味とカートリッジ式が魅力│ナチュラグラッセのアイブロウペンシルは使いやすくて黒髪とも相性抜群

暮らし

この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。

今回はずっと愛用している

「ナチュラグラッセ アイブロウペンシル」の紹介をしたいと思います。

元々私は

・キリッと太め、でも毛流れふさふさな自然な眉が好き

・きれいに整ったナチュラルだけど清潔感があるような眉に憧れる

・きれいな眉毛の人を見るとつい見とれてしまう

というくらい「眉」メイクが好きで、とてもこだわりが強い方です。

物を増やしたくないので、別途ブラシが必要なパウダータイプは持ちたくないし

ペンシルタイプの物でもスクリューブラシが付いてなかったり

そんなこんなでずっとアイブロウ迷子でしたが

この商品を使ってからはすっかりこの商品に落ち着いています◎

・描きやすい

・絶妙な色味で自然と馴染む

・スクリューブラシも付いていて、アイブロウメイクがこれ一本で完成できる

・カートリッジ交換式

べろくん
べろくん

ベージュのようなグレージュのような、シンプルおしゃれな見た目もたまらん

・アイブロウメイクが苦手

・洗練された印象のアイブロウメイクに憧れる

・これだけでアイブロウメイクが完成する商品に魅力を感じる

・気に入った商品は長く大切に使いたい

という方におすすめです◎

商品のポイント

描きやすい

シンプルおしゃれな見た目ながら、本体の持ち手部分が少し重たい作りになっています。

このほどよい重さがとても書きやすいのが大きなポイント。

芯の太さは約1.5㎜程で、眉毛がまばらな部分など細かい部分を埋めやすいです。

絶妙な色味

カラーは2種類(01 オリーブグレー、02 ミディアムブラウン)があります。

私が使用している色はオリーブグレーです。

グレーだけど、ほんのりブラウンのニュアンスもあるような絶妙な色味

01 オリーブグレー色味イメージ

実際の色味のレビューでよくあるシャーッと描くのがもったいなさすぎてできなかったので

代わりにペイントソフトで色味を再現してみました。

石鹸オフOK

一日の終わりには石鹸オフが可能です

物を増やしたくないので、私はクレンジングを持っていません(笑)

メイクオフをささっと済ませたい方にも相性抜群です。

スクリューブラシ付き

付属のスクリューブラシは

・眉頭をぼかしたり

・最後に眉全体を整えたり

という使い方をしています。私の場合はこれ一本でアイブロウメイクが完成します。便利!

カートリッジ式

最後まで使い切ったら、別売りのカートリッジを交換して繰り返し使うことができます。

芯が最後に近づくと、カチッカチッと空回りします。

カートリッジを交換する際は、使い切った芯を抜き取とった後

持ち手部分を回し切り、中にある押し出し部分を引っ込めてから交換します。

※ホルダーを左に回しきらないと、セットしたときに勢い良く芯がぴょーんと飛び出します。

飛んだ衝撃で誤って芯が折れるかもしれないので注意してください。

まとめ

今回はお気に入りの「ナチュラグラッセ アイブロウペンシル」のレビュー記事を書きました。

「長く愛用できるアイブロウが欲しい」

「アイブロウ迷子でどの商品が良いか分からない」

「アイブロウを簡単にきれいに描きたい」という方に参考になると嬉しいです。

それでは

この記事を書いた人
米田

30代主婦ブロガー│趣味はイラスト
浪費癖が高じて20代で貯金0に危機感を抱き「なるべく物を持たない暮らし」にシフト。片づけと節約を開始。
「節約しててもかわいく暮らす」をモットーに暮らしてます。
【近況】カーゴパンツにハマってます。ポケットがいっぱいあって便利なのですが家の鍵をポケットに入れたのを忘れてよく一人で慌てます

米田をフォローする
暮らし買った物レビュー
\この記事をシェアする/
タイトルとURLをコピーしました