【oisixお試しセットって実際どう?】oisixお試しセットの中身を紹介!実際に食べてみた感想やセット内容、どんな人におすすめ?などをレビューします

暮らし

この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。

以前から興味があったoisixお試しセットを試してみました。

この記事ではoisixお試しセットの商品内容や実際に食べてみた感想などをレビューします。

・oisixのお試しセットって何が入ってるの?

・食品の宅配サービスを試してみたい

・自身のライフスタイルに合うか気軽に試せると嬉しい

・お試しセットを頼んだらサービスに登録しないといけないの?

といった方に役に立つ記事になっています。

oisixとは?

オイシックス・ラ・大地株式会社が提供している食品や食材の宅配サービスです。

オイシックス・ラ・大地株式会社は「Oisix」を始め、有機野菜やおいしい野菜を楽しめる食材宅配サービスである「らでぃっしゅぼーや」、「大地を守る会」なども運営しています。

oisixお試しセット

今回購入したのは「モスバーガー監修キット入りお試しセット」です。

暑い季節になると食べたくなるあの懐かしい味が食材キットとして楽しめることに惹かれて購入してみました。

oisixお試しセットは基本的には一世帯一回限りの「初回限定」のお試しセットになっていて、利用するお試しセットによって内容が変わります

お試しセットを購入したら定期購入しなければいけない?

「お試しセット」を購入したからといって定期契約になるわけではなく、一回限りのお試しになっています。

また、その後の定期契約を促す電話やメールなどは来ません。

ただ、oisixの宅配ではお試しセットを頼んでから10日間の限定特典が用意されているため、その案内がハガキで届きました。

内容

実際に開けてみるとボリューム満点です◎

セット内容

はちみつりんご酢+Fe
【Kit】3人前/モス監修P肉ナンタコス
【Kit】「クイック1皿」豚ソテーきのこオリーブ添え
【発色剤不使用】国産豚使い切りミニポークウインナー
ふっくらジューシー油揚 2枚
肉厚ジューシー! 太陽のジャンボピーマン(沖縄県産)
枝豆入り野菜生あげ
八ヶ岳山麓で育った 高原Oimix リーフ(山梨県産)
濃厚な甘さ!はちみつパイナップル(台湾産)
「おためし規格」たつやのにんじん(150g熊本県産)
すごい野菜ジュース 1本
すごいフルーツジュース  1本
(プレゼント特典)ふるふるとろける 濃厚こだわり極プリン
【Kit】たっぷりケールのチーズナッツサラダ
カラっと香ばし白海老チップス(コンソメ)
・特典のご案内(チラシ)
・おためしセットを楽しむポイント(ご挨拶状)
・Oisixご利用ガイド集(パンフレット
・野菜の一番おいしい食べ方・にんじん(レシピ)
・野菜の一番おいしい食べ方・ピーマン(レシピ)

今回試したお試しセットの食品は全部で15品。

今回利用したお試しセットは総額約8,000円くらいのものが2,480円(送料込)でした。

セットの食品以外はセットに入っている食材の美味しい食べ方を紹介したパンフレットやサービス内容の紹介用のチラシが入っていました。

パンフレットの写真がまたおしゃれで美味しそうで、見てるだけで楽しかったです◎

届いた食材も状態が良いまま入っていました。ただ、賞味期限は翌日の物もあり、しっかり確認しておくと安心です◎

Kit Oisixとは?

oisixの商品には「Kit Oisix(キットオイシックス)」とういものがあります。

「Kit Oisix」は食材とレシピがセットになった献立キットで、簡単な手順で料理が作れるように工夫されたセットになっています。

その料理を作るために必要な食材と分量がセットになっているので、忙しい日や料理を作る気力がない日に献立を考えたり、レシピや分量を調べる手間がかからず、簡単に料理を作ることができます。

毎日の自炊を続けていると、たまに手を抜きたい日もあります。

かといって外食は控えている…という状況の人は簡単に作れるものが冷蔵庫にあると便利ですね◎

実際に試してみたKit Oisix

今回お試ししたKit Oisixを紹介します。今回お試ししたKitは3点。

・モス監修P肉ナンタコス

・豚ソテーきのこオリーブ添え

・たっぷりケールのチーズナッツサラダ

「モス監修 モス監修P肉ナンタコス(3人前)」はP肉=プラントベースミート(豆や大豆由来の植物性原料からできた代替肉)を使っています。

必要な食材が取っ手付きの袋に入っています。

中身を全部出したところ

付属していた調味料の他にケチャップや調理油などは別途用意する必要がありました。

本来ならパセリがセット内容のようですが、今回はパプリカが代わりに入っていました。

天候の悪化や状況によりセット内容に変更があるようです。

モス監修P肉ナンタコス

わが家では大豆ミートをよく食べるので、抵抗なく食べれました。

もう一枚はチーズをかけてアレンジして食べてみました

べろくん
べろくん

Kit Oisixは年齢によっては子供と一緒に作れるのも良いですね◎

豚ソテーきのこオリーブ添え

たっぷりケールのチーズナッツサラダ

べろくん
べろくん

ケールって普段食べないので新鮮!

ミールキット以外のお試しもたっぷり!

藻塩で食べるにんじんステーキ

Oisixのお試しセットはミールキット以外の食品もたっぷりお試しができます。

個人的に一番お気に入りのメニューはセット内容に入っていた「にんじんステーキ」

食べ方はにんじんを切って焼き、藻塩をかけて食べます。

簡単さと美味しさがとても良くて、時々家でも作るようになりました◎

カラっと香ばし白海老チップス(コンソメ)

今回のお試しセットに入っていた、白海老の殻を使ったチップスが美味しかったです。

この商品、本来未活用だった富山湾産の白海老の殻をアップサイクルした商品だそうで、

本来廃棄されていた部分をこのように利用するこがとても良いなと思いました◎

※本来であれば捨てられていた廃棄物に付加価値をつけて別の新しい商品としてアップグレードして生まれ変わらせること

その他ジュースやフルーツ、野菜やソーセージなど、日々の食材が満遍なくセットに入っていました◎

感想

今回お試ししてみた「oisixお試しセット」でのポイントはこちら

・普段自分ではあまり食べない食材が楽しめる

・生産者さんの顔が分かるので安心して食べられる

・無添加や子供と一緒に楽しめる食材が嬉しい

・時間がない時にササッと作れるキットが嬉しい

特にKit Oisixは必要な食材や分量がセットになっているので、作るのがとっても簡単◎

例えばoisixに入会し、それだけを利用するとしたら、買い物の手間も省けますし、余計な買い物もする必要がなくなりそうです。

反対に、ネットでの注文になると

・商品によっては割高になる

・宅配なので天候や道路状況などに影響を受ける

・食材を実際に目で見れない

・毎週ネットで注文するのが面倒

ということもあるかもしれません。

特に、食材は実際に見て選びたいという方やタイムセールや半額商品を探したりするのが好きという私のようなタイプもいると思います。

その他天候や道路状況で遅延が起きることもないとは言えないので、生活環境や暮らしに合わせて利用すると良いと思います◎

まとめ

実際調理して食べてみて思ったことは、美味しいし、作るのがとっても簡単。(いかに簡単にできるかは地味に重要ポイント)

oisixのお試しセットは普段自分では手に取らないような食材やレシピだけでなくお菓子類やフルーツなどを贅沢にお試しすることができるのが嬉しいセットになっています◎

それでは

この記事を書いた人
米田

30代主婦ブロガー│趣味はイラスト
浪費癖が高じて20代で貯金0に危機感を抱き「なるべく物を持たない暮らし」にシフト。片づけと節約を開始。
「節約しててもかわいく暮らす」をモットーに暮らしてます。
【近況】カーゴパンツにハマってます。ポケットがいっぱいあって便利なのですが家の鍵をポケットに入れたのを忘れてよく一人で慌てます

米田をフォローする
暮らし
\この記事をシェアする/
タイトルとURLをコピーしました